祈りきれない夜のうた

カトリック平信徒。趣味とか信仰とか。

悪夢日記1

夜中にドアの方から気配がするので、覗き穴から外を覗いてみたら、美少女とかではないちょっと不細工な女の子が、無表情でこちらを見つめていた。

怖くて無視しようとしたが、追い出したほうがいいかなと思って、ドアを開けた。

横を見ると、血だらけの男が刃物を持って、隣の部屋の男性を人質にしてニヤけていた。男は青い服を着て、全身血だらけで、青黒かった。顔などは怪我でグチャグチャになっていた。

ドアを閉めようとしたが、何かが引っかかり、閉まらない。しまったと思った。

男が追いかけてきたので、マンションの廊下から、飛び降りた。飛び降りるってこんな感じなんだ、これで普通はグチャって一瞬で死ぬのかな、足から怪我をせずに着地できるかな、と思った。

足から無事に着地できたので、逃げた。……


精神的に不調になると、殺したり殺されたり追いかけられたり、怖い夢ばかり見る。。

脅かしてごめんなさい。ホッとできる夜になりますように🌓✨